TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

2018 佐賀&福岡 おすすめ 熱帯魚ショップ

f:id:toogoodhit:20180301035716j:plain

2016年から念願の熱帯魚を飼いはじめて、

なかなか近くで熱帯魚を扱ったショップを見つけることが出来ず、

困ったのでまとめてみました。いろんなお魚に出会いたいので

たくさんの種類を扱ったお店で自分の趣向にそったセレクトです。

f:id:toogoodhit:20180301040430j:plain

 

 

★アクアルート34佐賀県鳥栖市

ここはよくお世話になります。
店員がよくしてくれます(笑)
種類も豊富でけっこう入れ替わります。
マニアックなものはすぐ無くなりますので
早めにゲット!
FACE BOOKで随時入荷情報あります。

f:id:toogoodhit:20180301042706j:plain

 

★ペットランドゴリラ佐賀県佐賀市

佐賀市のモラージュ横のMr.Max内にあります。
このショップはチェーン店で北茂安店もあります。
福岡でも数店舗あり、仲良くなれば欲しいお魚を
探してくれるところも。
各店舗で品揃えは違いますので
各店舗を巡ったことも。

f:id:toogoodhit:20180301042842j:plain

 

★愛魚苑佐賀県佐賀市

ここは前から知ってましたが
開店時間が15:00からと遅めなので
いつも通るときは閉まってました。
中には結構な種類がいますよ。

愛魚苑・佐賀センター 「佐賀県佐賀市の熱帯魚・金魚・錦鯉・水草ショップ」

f:id:toogoodhit:20180301042926j:plain

 

★ホームセンターユートク(佐賀県佐賀市

自分が知る限りで
南佐賀店、鹿島店、北方店に
熱帯魚生体扱ってました。
なかでも鹿島店は
たくさんの種類を扱ってました。
お探しのものがいれば値段は安いです。

f:id:toogoodhit:20180301043434j:plain

 

★ひごペットゆめタウン筑紫野店(福岡県太宰府市

結構、大きいチェーン店です。
種類も豊富でチェーン店ならではの
リーズナブルな金額です。
毎月セール品があります。

https://www.facebook.com/higopet.chikushino/

f:id:toogoodhit:20180301043733j:plain

 

★ペッツメイト(福岡県大野城市

大野城市イオン乙金
ショッピングセンター内にあります。
こちらも種類が豊富でした

f:id:toogoodhit:20180301044316j:plain

 

★ペットランドゴリラ(福岡県春日市

ここは熱帯魚を飼い始めたころ、
よく通ってました。
欲しいものがあると生体や水草
仕入れてもらってました。
ブログで入荷情報見れます。

f:id:toogoodhit:20180301044616j:plain

 

 ★ペットパークP2太宰府
福岡市内まではなかなか行かないので
こちらでお世話になってます。

P2 太宰府店 福岡 太宰府 春日 大野城 ペットショップのご紹介

f:id:toogoodhit:20180301045225j:plain

 

★ペットアミ大牟田
沿岸道路降りてすぐのところにあります、
コメリ内の奥にあります。

f:id:toogoodhit:20180301045755j:plain

さあ、新しい出会いがあるかも?
いろんなお店に出かけよう!!

 

happistyle.wixsite.com

1971fish.hateblo.jp