TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ロングフィンの白コリドラスと夏対策

もう、うちに来て数ヶ月経ちますが
白コリさんです。
しかもロングフィン。
やっぱり、熱帯魚のロングフィン、

大好きです!

f:id:toogoodhit:20180707174120j:plain

ところで白コリってパンダや青コリとかより
大きくなるんですね。
水槽の中でけっこう目立ちます。

ときどき、死んでる魚かな?と
ドキッとすることあります。
でも、けっこう丈夫です。

ところでこの前、ダイソーで買った
300円の扇風機を取り付けたら
けっこういい仕事してくれてます。

f:id:toogoodhit:20180707174838j:plain

これ一個で90cmスリム水槽や
60cmスリム水槽の夏対策、
ばっちりです。
水温が30度になったので

慌てて取り付けたのですが
26.9度まで下がりました。


ダイソーの300円扇風機大活躍!

300円扇風機は鉄製とプラスチック製がありますが

錆びやすいのでプラスチック製がおすすめ!
写真の扇風機はつや消し黒でスプレーしてます。

f:id:toogoodhit:20180707174736j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村