TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

コンゴテトラは、涼しげでうっとり。

うちでは、120cm水槽にコンゴテトラが4匹います

f:id:toogoodhit:20180708113112j:plain

買った当初はまだ小さかったのが1年くらい?で立派な発色ときれいに伸びた背びれ。

アクア歴2年くらいですが、「飼い込む」と綺麗になってくると

ペットショップでよく言われるのが最近、少しずつ理解できるようになりました。

f:id:toogoodhit:20180708113159j:plain

とってもインスタ映え?します。

ちなみにメスは地味です。

熱帯魚飼ってるとオスが派手、メスが地味ということ、よくありますが

なんとかなりませんかね?

f:id:toogoodhit:20180708113528j:plain

それはそれでかわいいんですが・・・

f:id:toogoodhit:20180708113141j:plain

とにかく、120cm水槽を涼しげに演出してくれます。

f:id:toogoodhit:20180708113240j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村