TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

このお魚、スキアエノクロミス・フライエリー ”アイスバーグ”で、あってますか?

知ってる人がいたら教えてほしいんですが、
アイスバーグと言われて買って来たんですが

ネットで見るアイスバーグヒレが黄色くないのが多くて・・・

f:id:toogoodhit:20180710230455j:plain

ホントはどっちでもいいんです。

だってメタリックブルーが綺麗に発色してきました。

f:id:toogoodhit:20180710230448j:plain

買ってきたばかりの2月はこんな感じ ↓ ↓ ↓

f:id:toogoodhit:20180710232354j:plain

飼い込むと淡水魚とは思えない、海水魚みたいな綺麗なメタリックブルーになるから

と言われて、最初の3ヶ月は半信半疑?

f:id:toogoodhit:20180710232417j:plain

だってこんなですよ。

すると写真は撮ってなかったですがこめかみから頬あたりが少しずつ

 色が出てきて、いまでは水槽の彩りに一華咲かせてます。

でも、飼い込むっていろいろと面白くて勉強させられます。


Sciaenochromis fryeri

 これからもっと発色があるのか楽しみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村