TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ブラックシャークレッドテール

とても水草水槽に映えるお魚、ブラックシャークレッドテール。

シャークだけど、サメじゃないよ、コイ科だよ

黒と赤のコントラストがとおってもきれい!

f:id:toogoodhit:20180712211534j:plain

最初は、パラダイスフィッシュ(台湾金魚)がいた水槽にいて

おとなしかったのですが、彼らがいなくなったとたん、本来の

気性の荒さが出てきたので、急遽、120cmの水槽に移動。

f:id:toogoodhit:20180712211508j:plain

水槽内のパワーバランスってその都度、変わるので

気付いてあげないと大変。

成長によって大きくなるお魚とそうでないお魚の関係性の変化、

同種同士の争い、天敵同士の優劣の変化、ある日、突然変わることも・・・

他のお魚にまったく興味がないものもいる。

f:id:toogoodhit:20180712211522j:plain

出来るだけ、個々が生き生き、のびのびとした水槽を目指して日々、奮闘中です。

このブラック君は120cm水槽で先輩たちと上手くやってるようです。


blackshark redtail

動画撮ってて気づいたんですが、

ゴールデンバルブ先輩にちょっかい出してる・・・(;^_^A 

やっぱやんちゃでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村