TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

half orange rainbow ハーフオレンジレインボー

ホントは昨日、お迎えした

コームスケールレインボーを

紹介したかったんですが

まだ、若いからいなのか

落ち着かないので写真撮れませんでした

 ですので、その90cmスリム水槽のメインキャラ
ハーフオレンジレインボー先輩を先に紹介します。

 

ホント、きれいです。

飼い込むほど発色が鮮やかになります。

現在8cmくらい?が2匹、

もう一年くらいは経ってます。

さらに去年末に一匹、5cmくらいかな?

合計3匹います。

f:id:toogoodhit:20180725230502j:plain

オレンジも個体差?濃いオレンジとどちらかと言うとイエローの2種いるみたいです。

どっちも捨てがたく、両方飼ってます。
とっても穏やかで水槽の前に立つと横目ですがじーーーーっと

見つめてきます。カメラを向けてもあんまり逃げません。

f:id:toogoodhit:20180725230528j:plain

同種同士も仲いいみたいです。

ほかのお魚にもあんまり興味ないみたいで、
多種飼いでもここ1年以上問題ないみたいですね

現在、パールグラミー、ネオンドワーフレインボーネオンテトラ

ゴールデンハニードワーフグラミー、コームスケールレインボー、

ダイヤモンドテトラ、ラミノーズテトラ、ミニプッシープレコと一緒です。

 

f:id:toogoodhit:20180725230810j:plain

動画にもチョコチョコ顔出しますが
コームスケールレインボーが落ち着いたら

そのうち、アップします。


half orange rainbow ハーフオレンジレインボー フィギュア水槽にて

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村