TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

neondwarf rainbow ネオンドワーフレインボー もっと注目されてもいいんじゃない?

今回紹介するのはネオンドワーフレインボー

うちにもいますがもっと注目されてもいいのでは?
と常日頃思うのです。

通常子供のころは発色もそんなではなく、
だからか?大体80~150円くらいで売られてますが

大人になるとこんなにキレイなんです。

f:id:toogoodhit:20180726215418j:plain

キレイなメタリックのコバルトブルーの体に真っ赤なヒレの発色!!
とっても存在感あります。
とっても温和で多種との協調性もあります。

f:id:toogoodhit:20180726215400j:plain

水槽内を落ち着いてゆらゆら泳いでます。

大きさも5~6cmくらいうかな?もっと大きくなるのかな?

現在、同じころに来たオレンジドワーフと同じくらいまでになりました。

 

f:id:toogoodhit:20180726215446j:plain

来た当初は2cmもないくらい小さかったのですが大きくなるいのが
他と比べると早い気がします。

60cmスリム水槽ではやや狭いかもです。
うちは90cmスリム水槽でちょうどいい感じです。


neondwarf rainbow ネオンドワーフレインボーってもっと注目されても?

後ろにいるネオンドワーフレインボーはお迎えしてまだ2ヶ月くらいの
ルーキーです。来た当初はヒレが黄色だったんですが

赤くなるようですね。
撮影してほしいのか、なついているのか動きません。

みなさん、もっと注目してあげてくださ~~い!!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング