TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

rasbora heteromorpha Purple ラスボラ・ヘテロモルファ パープル って案外いいかも?

最初はなんとなくお迎えしたお魚、

正直、地味かなあとあんまり興味がなかったが

意外とかわいいもんである。

rasbora heteromorpha Purple ラスボラ・ヘテロモルファ パープルとか

black harlequin rasbora ブラック ハーレクイーン ラスボラとかいうらしい。

あいかわらず、舌を噛みそうな名前だ。

買ってきたはいいが名前を思い出せず、

ネットでしらべるのに時間が掛かりました。。あはは

これを老化というんでしょうか?
f:id:toogoodhit:20180807071615j:plain

飼い込むと、もしかしてもっときれいになるのかな?

ネットで調べるとプラチナブルーとか出てくるけど

同じなのかな?はたまたこのお魚の高級版なのかな?

ラスボラ・ヘテロモルファというエスペイによく似た

お魚の改良版らしいで丈夫らしい。

f:id:toogoodhit:20180807071621j:plain

群れで泳ぐみたいで元気ですね。

まだお迎えしたばかりで警戒してるのか

よく動き、撮影も結構大変でした・・・

今回は3匹でしたが、もっといて群泳されたら

もっときれいでしょうね。

多種との混泳も問題ないみたいですね。

f:id:toogoodhit:20180807071626j:plain

水草の裏側に卵を産み付けるみたいですが、

繁殖させるためにはphをさげたり、テクニックが必要みたいで

初心者のわたしには、ちょっと難しいみたいです。

しかしながら撮影していく中で

徐々に魅入られていく不思議なこの感覚、

こういうお魚がアジがあって飽きない、

永く付き合えるお魚かもしれません。

信じるか、信じないかはアナタ次第です。


rasbora heteromorpha Purple ラスボラ・ヘテロモルファ パープル って案外いいかも?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング