TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

コリドアラス 新天地で愛を育む?

今日はコリドラスステルバイさんの近況。

もともと別々の水槽にいたのですが

だいぶ前、片方、ひげが溶けてしまったので

それが原因で二人は同じ水槽に入ることに!

f:id:toogoodhit:20180810001501j:plain

それから最近、その水槽におとぼけアベニー・パファー3匹が来たんです。

いいやつだと思うんですがちょっと手癖が、というより口癖が、、、

好奇心旺盛なアベちゃんはコリちゃんを見つけては
尾びれをチョンチョンとつつき始めました。

f:id:toogoodhit:20180810002043j:plain

ちょっとしたイタズラのつもりでも

見つかる度につつかれてはコリちゃんも

タマリマセン。。。

 

大事になる前に引越しをしました。

そこは最近、酸欠事件があった水槽でしたが

その後、改善をされてる途中ですが

それなりにいい環境になりつつあるようです。

先住者はレインボーフィッシュ系とカージナルテトラ

レッドファントムルブラなど、比較的温和な感じで平和そうです。

f:id:toogoodhit:20180810003821j:plain

なんかウキウキします!!

 

恋ダンスなんか踊ったりします!!


Corydoras sterbai dance? コリドラスステルバイのダンス?

アベさん、とにかく二人は仲良くやってますので探さないでください。。。(笑)

 

というか、この2匹はオスメスなんですかね?
僕には見分けがつきません。わかる人教えてね。
オス同士だったら「おっさんずラブ」ですね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 

 

 

 

   

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング