TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

まるで天女♪ newginia-rainbow ニューギニアレインボー

今回はニューギニアレインボー!

お店で見かけるときはまだ、その美しさの半分も見せてないこのお魚。

熱帯魚全般、そういう状態というか子供の状態で売られてることが多いので

そのときにはまだ魅力を感じないが買い込んでいけば
どんどん鮮やかに綺麗になっていく熱帯魚もたくさんいます。

レインボーフィッシュ系はその極み!!
このニューギニアレインボーは安価に手に入るが

仕上がりはご覧のとおり。

f:id:toogoodhit:20180812005651j:plain

最初は少し色がついたくらいの体色に黒っぽい色のヒレ

けっこう地味である。あんまり目立ちません。

買い込んでいくとオスは段々ヒレが伸びてきて鮮やかなピンクやイエローに変わる。

体色もいい感じに色づいてくる。うっとりしてしまう美しさです。
f:id:toogoodhit:20180812005826j:plain

最近、ツイッターニューギニアの群れの水槽を見て感動!!
さっそく、ショップで追加購入をして5匹まで増やしました。
1匹以外はまだ小さいので色的にはまだまだこれからですが

すべて仕上がったときはとても綺麗だと思います。

もっといてもいいかな?

 

f:id:toogoodhit:20180812005714j:plain

このニューギニアレインボーのもうひとつの魅力は

オス同士が闘争し、ヒレを広げ合うフィンスプレッディング。


まるで天女♪ newginia-rainbow ニューギニアレインボー

孔雀が羽を拡げるがごとく、ヒレを大きくパタパタと拡げるんですがそのヒレ

綺麗に色づいてとってもビューティフォー!!

またそのヒレが大きい!!

 

f:id:toogoodhit:20180812005747j:plain

半年くらいで仕上がっていくのでぜひ、愛情込めて飼い込んでください。

未経験だけど繁殖出来たらうれしいなあ。

2年くらいは生きるみたいなのでがんばって飼い込みたいと思います!!

f:id:toogoodhit:20180812005756j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング