TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ハプロクロミス・ニエレレイってアメイジング!!

店頭で見つけて一目ぼれ!!!
なんじゃ、この色は!!!!
黄色オレンジ
なんてカラフルなんだあ~~~!!

f:id:toogoodhit:20190529162118j:plain

アフリカンシクリッド種、 

ハプロクロミス・ニエレレイ!!
わあ、舌かみそっ!
いいにくい名前。
熱帯魚っておぼえるのが難しいやつ、
ありますよねえ。ボケ防止にがんばります。
値段は、なんと、680円!即買いでした!
昔は高かったらしいんですが
ブリードの成功で今ではこんなにお手ごろ価格!

色が鮮やかだとやっぱり気性が荒いのかなと思い、
大人しめの色をチョイスしたはずが、
環境がよかったのでしょうか?
見事に発色しました!!!
13cmくらいで大きくなっても15cmくらいだそうで、
いやあ~、やっぱこの発色の破壊力はスゴイ!

f:id:toogoodhit:20190529162134j:plain

一緒に、サルファーヘッドピーコックやオレンジピーコックも買ったんです。
どちらかというとニエレレイの方が小さかったんですが、こっちが気がつよいみたい。

多少、気が荒いシクリッド


Haplochromis nyererei 01

今は、パールグラミーとかと混泳させてますがやはり、ちょこちょこチョッカイをしてるみたい。惨劇が起こる前に近いうちにシグリットだけの水槽をつくらなければいけないだろうな。

f:id:toogoodhit:20190529162235j:plain

しかし、めったにお目にかかれないのではないだろうか?
今のうちに、もう1匹買っとくかなあ?
ちなみにこの子がいる水槽で作業用BGM動画つくりました。
かわいがってください。


【作業用BGM】森林浴と熱帯魚 FHD

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング