TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイスフィッシュはやっぱり艶やか~~。

とおっても~~優雅に泳ぐパラダイスフィッシュ、別名、タイワンキンギョ。個人的に大好きなお魚のひとつで今回3回目の登場です。 ベタと同じ闘魚の一種です。確かにベタと一緒にすると喧嘩しますがそれ以外は意外とおとなしい気がします。育ちがいいんです…

アルビノ ブッシープレコもメロメロ・・・

どうもー!! 今回はモフモフのおヒゲがかわいいブッシープレコです!!まあ、正直いうと最初はグロッって思ってました・・・でも、見慣れると愛着がワイテキマス。 特に底をモフモフ掃除?しながらおヒゲが動いてるといい感じです。おとぼけ顔も愛嬌があっ…

病気多発!!

何を隠そう私も今、のどから始まって鼻水が止まらない そう風をひいてしまったのだ。明日から仕事なのに。。。しかも、さっきブログ書き上げたばかりなのに、 見つけてしまった?あれ、なんか付いてる? よくみると周りが炎症してるっぽい。。。 エピスチリ…

ディスカスのお引越し

気温が昼と夜で差がありすぎるう~~~今日このごろ、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?お魚たちも水槽によっては体調を崩して白点病が蔓延した水槽があり、塩浴など施しましたが落ちてしまった子も3匹ほど出ました。。。私事ではありますが、自営から工…

さりげなくかわいい!!パンダシャークローチ!!

この日を待っとりました!!久々に遠出をして福岡は乙金イオン内のペットショップペッツメイトへ ここは意外と掘り出し物のお魚に出会えて、しかも安い!!今回も出会ってしまった!!前々からほしいと思っていたパンダシャークローチさん。でも、大体、高くて…