TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

暑い日が続きます。ベタ水槽リセット。

雨~~~~~。ふってくれ~~~~。

f:id:toogoodhit:20180719224553j:plain

場所によっては水槽が大変なんじゃあ~~。

f:id:toogoodhit:20180719224555j:plain

今日は水槽リセットに合わせてペアリング。

と言っても、残ったオスメスを同じ水槽に入れただけ・・・

上の写真のオスは混泳させてたんですが

ストレスでヒレが溶けてしまったようで治療中。

だいぶ、復活したんです。

下の写真のメスは、飼った最初に体調崩して

それからは体調は大丈夫なんですが肌のツヤが戻りません。

f:id:toogoodhit:20180719224600j:plain

しかも、この娘、極端にオス嫌いみたいで誰とも仲良くしません。

今回はどうなんでしょう。

f:id:toogoodhit:20180719224624j:plain

このゴールデン赤ヒレは転勤族です。

オスのベタと一緒に3つほど転々としてきました。

 

そういえば、今日も別の2つの水槽でベタ1、GHG1、バルーンモーリー2が

★になりました。水温が安定しないからでしょうか?
水槽に水を足した翌日でした。
お魚にとっても過酷な状況かもしれません。
私の力不足かもしれません。

より一層、目を凝らして見守っていくつもりですが
昨日まで普通に元気で翌日コロリとなると
原因がまだわかりません。
もっと勉強します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村