TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ダイソーのLED蛍光灯に交換したら水槽あかるくなったよ

暑い日が続きますね~。こんな猛暑は熱帯魚も暑くなりすぎないように

いろいろ対処しないとね。

f:id:toogoodhit:20180712003400j:plain

タイミングよくダイソーで売っていたLED蛍光灯。

60cm水槽にぴったりの20W型。

蛍光灯は熱を発するのでこの猛暑にはLEDに交換したほうがいいのでは?

値段も通常1000円くらいはする。500円は超お得ばかりにと即購入!!

f:id:toogoodhit:20180710230603j:plain

ここで注意ですがスターターをチェックしてください。

これが合わないと使えません。

実際に試してみましたがやっぱり合わないと使えません。

f:id:toogoodhit:20180710230433j:plain

うちには適合するライトが3つあったので即交換。

蛍光灯よりも明るく、暖色系で自分好みの色合いでした。


水槽あかるくなった。

ちなみに熱帯魚のエサもダイソーです。

フレークタイプでとっても食いつきもいいですよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村