TROPICAL FISHな気分

のんびりといろんな水草水槽たのしんでます。

ついに! キャラメルモーリー

うちにはキャラメルモーリーが5匹いたんです。

黄色と黒の配色がとてもきれいでした。

買うときにショップの店員さんに

「けっこう増えますよ」と

念を押されたので楽しみにしてたんです

 

とても元気でしたが近頃、体調くずしたのか
2匹になってしまいました

f:id:toogoodhit:20181030090039j:plain

ここの水槽は前にサンセットグラミー夫妻やベタなどいましたが
キャラメルモーリーを繁殖させたくてタンクメイトを
なるべく小さいお魚で構成し、稚魚が食べられる危険性を減らしました。
同時に緑の藻が目立ってきてたので水槽内をリセット中でした。

なので水槽内はスカスカでギャランドウ?もとい、ガランとしてました。


治療中の白コリを一時的に水槽に戻してると

 

ん?

f:id:toogoodhit:20181030005037j:plain

オーマイゴー!!

産まれてるじゃないかあ~~~~!

ちびっこい黄色と黒の

キャラメルモーリーちゃん!!

こんなに小さくてもちゃんと

キャラメルモーリーしてる!!!

 

f:id:toogoodhit:20181030005029j:plain

水槽内をみてみたら

約8匹?くらいいました。

 

熱帯魚にあまり興味のない彼女も

この小さなお魚には

かわいい!!!と言って

はしゃいでくれました。

 

彼女「こっちにもいるよ。」

僕「あ、ほんとだ。」

彼女「ちっちゃいね~」

僕「そうだね」

 

彼女「この浮いてるのは?」

僕「・・・・それ、うんこ」

彼女「こっちにもいる?」

僕「それも、うんこ・・・ってわかっていってるやろ!」

 

 


caramel mollii baby !! キャラメルモーリーがついに!!

まあ、とにかくめでたい!!!
稚魚にしては大きめな感じ。

食べられる心配なさそうなので

このまま様子を見ます。

でも、実は3週間前にモーリー母がお腹が大きく感じたので
お産水槽に移したんですが変化がなかったので戻したんです。

それから2週間後の出来事でした。

まだ、見極めが出来ません。。。。

日々、勉強。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

 


 

アクアリウムランキング

熱帯魚ランキング

淡水魚ランキング

その他・全般ランキング